教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

高卒=人生終了って本当?

高卒=人生終了って本当?高2です、高校卒業したら働くつもりですがネットだと高卒は生きる価値ないとか人生終了とかって言われてるので不安です

補足

頭の方はテストで平均点を越したことないレベルです(笑)

44,271閲覧

7人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(9件)

  • ベストアンサー

    本当です。 高卒と大卒では結婚・収入・昇進に大きな格差! 結婚相談所「クラブO2」の入会条件 男性 学歴:大卒以上 職業:社会的に確かな職業 女性 学歴:短大卒以上またはそれに準ずる資格者 職業:指定なし 30歳前後では学歴による年収格差は小さいのですが、 子供の学費などにお金が掛かる50代前半の平均年収は、 中卒 409万 高卒 476万 大卒 829万 と大卒と高卒・中卒とでは大きな差があるのです。 JRでは高卒は各駅停車、大卒本社事務系は新幹線と呼ばれています。 昇進スピードがその位違うのです。 私は高卒の友人は1人もいません。 選挙も高卒には投票しません。 大卒とはそういうものです。 50代以上の大卒は15%。 50代以上の国会議員・高級官僚・1流企業役員・医師・弁護士・公認会計士の99%は大卒。 たった15%の人が日本を支配してしまうのです。

    24人が参考になると回答しました

  • 周りを見ると、高卒でも人生成功してる人はいる。 ただ、そういう人は例え勉強が苦手でも、地頭いいし、年齢不相応に大人びているし、根性やエネルギーも並外れている。典型的なリア充気質。 ネットの噂に脅えているような小市民は無難に大学行って、4年間きっちりゼミやバイトや留学で世間知を鍛えてから、社会に出た方がいい。 仮に無名私大でも、高卒就職よりはぜったいマシ。

    続きを読む

    20人が参考になると回答しました

  • 頭良くないなら高卒だと人生終了ですね。 終了したことも気づかないフリすれば楽しくは生きれます。 自分はね。 周りの人は不幸になるけど。 奥さん、子供.etc.

    続きを読む

    10人が参考になると回答しました

  • ネットに書かれていることなんて、話半分で受け止めましょう。 高校卒業したら働くつもりなのですね。 いいと思います。 高校推薦でちゃんとした会社を選び、 イヤなことがあっても逃げずにまじめに働き、 不当なことには堂々と対処する判断力を持っていれば、 将来は開けると思います。 例え学力はなくても、 さまざまなことを経験しながら力を付ければ、 出世することはできます。 「高卒の叩き上げ」って、一番重宝されますよ。 ただし、 成長しようと努力をせずに、 イヤなことからすぐ逃げて転職を繰り返す人は、 確かに「人生終了」かもしれません。 大切なのは、 高卒で就職した後、どんな風に働き続けるか、 ってことなんです。

    続きを読む

    32人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

結婚相談所(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

高卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる