専門家が回答
解決済み
いい年ですが、暗い小さい声になってしまいます。仕事が孤独なのと、友達がいないので、喋る事がなく、 その生活が10年くらい続いているのと、もともと緊張する性格で、 最近は病院とか美容院で人と喋ると、超小さい声で暗い声になってしまいます 定期的に人と話せば直る気がするんですけど、 何かいい方法や、練習になる場所とかありませんか 30前半の男です。
231閲覧
はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。 「インカンテーション」を毎日実行して下さい。 インカンテーションとは、何度も繰り返し自分自身に言い聞かせる言葉のことです。 あなたは常日頃、自分に「できる!」と言っていますか? それとも、「できない!」と言っていますか? 最も強力で、人生を変える力を持つインカンテーションは、「私は○○である!」といった、あなたのアイデンティティそのものを表現するものです。 私たちは、自己イメージに沿って行動する強い傾向があります。 たとえば、次のような宣言を毎日自分自身に言って下さい。 「私は、毎日、明るい大きい声で人と話します!」と。 ※ 毎日、なるまで言い続けて下さい。 そして、次の質問を毎日自分自身にしてあげて下さい。 「今日、私は自分と他人にどんな贈り物を与えるだろうか? どんな思い出をつくるだろうか?」と。 ご参考になれば幸いです。 別サイト「ボトルボイス」でもカウンセリングしています。
なるほど:1
話さない生活が10年くらい続いているが、直る気もしているということですから、御自分でも気づかれていると思いますが、リハビリが必要でしょう。 声の仕事の方は発声練習をしたりします。 歌をうたう方も練習をします。 そういったことを調べて、自分に合った方法を探して、出かける前に十分準備することも1つでしょう。 幸い孤独な仕事ですから、それを利用することもできるでしょう。 仕事の前に、「よしっ!これからこのデータを整理するぞ」など、宣言してみることも良いかもしれません。 暗い小さい声ですから、近所迷惑になる心配もありません、安心して大声でやってみるといいでしょう。 どうしてもできないのであれば、罰として親に毎日電話する、とかもいいかもしれません。( いらっしゃらない場合はごめんなさい ) 親孝行にもなって、一石二鳥かも。
< 質問に関する求人 >
カウンセラー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る