教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

24歳で年収600万を少し超えるくらいです(ボーナス・残業込みの見込み) 自分の毎月の生活を振り返るとそこまで余裕がある生活ではない気がするのですが、20代で600万超えはすごいのでしょうか?

ネットで上位何%みたいなのを見ましたが、今はどの企業も賃上げで数年前とはだいぶ給料の基準も変わってると思うので今の基準も知りたいです。

補足

住んでるところは中国・四国地方の田舎寄りの都市です。

共感した:0

回答数:7

閲覧数:244

nin********さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(7件)

  • その年収があるという生活をすると 余裕があるようにはならないです 600万もらえるけど400万の人の生活をするから 貯蓄が増えるわけで・・・ 又、手取りが年齢を超えていると基本的には 一般人よりはよくもらっていると思えばいいと思います 40歳で月の手取りが40万あれば優秀 こういう言い方はできると思います よって あなたはかなりもらっているほうですが もらっているなりの生活をしているのが意味がない・・という 状態になっていると思います 今は400万くらいの方がする生活をして 年収が800万になれば600万の生活をすればいい感じになると思う

    続きを読む

    なるほど:1

    sak********さん

  • 住んでる地域によります 地方の田舎だったら無双できますよ

    そうだね:1

    名無しさん

  • 大企業だと普通なのかもしれませんが、ふつうにすごいです。地方だと20年働いてようやく到達するかしないかというような額です。是非経済回してください

    そうだね:2

    gis********さん

  • 母数をどこに取るかで全然違うので意味のない議論だと思いますけど。 600万くらいなら20代でガンガン肉体労働すれば誰でも稼げるので、金額だけ見たら特に高いとかすごいとかいうことはありません。 都内の大企業なら2年目で600万は結構あります。 ウチは平均年収1000万くらいですが、2年目でちょうど600万ですね。 そういう環境にいる人からしたら、普通です。 1日2時間の株取引だけで年収400万とかの方が「すごい」と思います。 単に承認欲求を満たしたいだけの質問でしたら、2年目にして平均年収を大幅に上回り、中小零細の50代の部長と同等の年収を得ている! すごい!ということで良いと思います。

    続きを読む

    そうだね:1

    sci********さん

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

社員クチコミ(パート・アルバイト)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 労働条件、給与、残業

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる