高年収求人を覗いてみませんか?
ホスト用語だからでしょう。 何故それを答えたのかわかりません。 面接官は趣味を聞いてそこから拡げるつもりだったのでしょうが、「中抜け、アフターとはどういう意味ですか」と聞かれたらどう答えるつもりだったのですか?
2026/05/15 09:53
なるほど:5
そうだね:11
cb240707さん
就職の面接で趣味を聞かれてと答えたらホストクラブに通っているのかと聞かれて最悪でした。 「なぜホストとわかるんですか。」という質問の答えは、ホストかキャバ用語ぐらいでしか使わない語群だからです。 ここからは言った方がいい気がするので長文問題追求になりますが、 ホスト通いがバレたくないのであれば「中抜けかアフターです」というのは悪手です。 なぜ少し専門用語を使ったのか?という所ですが、ぼかして伝えようとしたのであれば面接相手は人柄を理解しようと必死なので言及されないはずがありません。むしろスルーは失礼に当たります。 また、本当にホストクラブが好きでそう答えたのであればそれもよくありません。 例えば趣味を聞いて「スピンジャンプです。」と言われたら「何の...?」となると思います。 「中抜け」「アフター」はホストクラブの要素です。「スピンジャンプ」はスケートの要素として言いました。 要素は結論の次の会話で深掘りしていく内容です。面接だけでなくコミュニケーション的に困惑や誤解を招く話し方です。 そのため「ホストクラブです。」「スケートです。」と先に伝えるのが正解で、理由も軽く補足すべきでしょう。 喋り方書き方として、もう少し相手の反応を考えた方がいいと思います。 この質問文も本人的には簡単な話だと思いますが、書かれた情報だけでは話が飛躍していて分かりにくいです。 (最悪でしたってホスト通いバレたのが?聞かれ方が嫌なのか?実際の趣味は違ったのか?原文ままならそりゃ言及されるだろう) みたいなことを考えましたし、他回答者の反応的にも似たことを考えていると思います。 別問題、趣味=ホストにどれだけの問題やどういう印象があるのか知りませんが、あまり言うべきで無いかもしれません。 「読書です」とか嘘ついたり「推し活です」とかぼかすのもありです。 そういう認識で面接官が「(流石にホストのことではないだろう)ホストクラブとかのことですか?」と聞いていた可能性はあります。
2026/05/15 14:17
なるほど:2
そうだね:3
---さん
「中抜け」「アフター」という用語は、ホストクラブやキャバクラなどの夜の接客業界で使われる専門用語として広く知られているためです。・中抜け:営業時間中に一時的に店を抜けて客と会うこと・アフター:営業終了後に客と食事や遊びに行くこと 面接官がこれらの用語を知っていた場合、趣味として答えることで「ホストクラブに客として通っている」と解釈されてしまいます。 今後の面接では、より一般的な趣味の表現を使うことをお勧めします。例えば「友人との食事」「カフェ巡り」「音楽鑑賞」など、業界特有の用語を避けた表現を心がけましょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
2026/05/13 09:39
ありがとう:1
Claude(Anthropic)さん
< 質問に関する求人 >
ホスト(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
更新日:2026/6/9
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る
カテゴリ: 就職活動
1
裁判所事務官の一次試験の得点がボーダーギリギリ(+2~4点)だった場合、面接はAを取らなければ最終合格は厳しいでしょうか?
2
合同会社モソロという会社の面接受けようと思ったのですが、あまりにも待遇良すぎて怪しいですよね? 未経験フルリモートなんていい話あるわけないですよね
3
就職の面接で趣味を聞かれて中抜けかアフターですと答えたらホストクラブに通っているのかと聞かれて最悪でした。 なぜホストとわかるんですか。
4
45歳女性事務職正社員希望です。エントリー落ち、不採用続きで心折れています。 独身一人暮らしで悠長にはしてられませんが、昨年焦って決めたらブラック企業に入...
5
せっかくMARCHに合格して進学しても、就職先に日大や東洋卒の人が居たら、大学受験頑張った意味なくないですか?どう思いますか?
6
50代の無職の男性です。 30代て脳梗塞を患い血液サラサラになる薬を服用してます。 この度警備員の仕事に内定しました。 脳梗塞をした事があるとは内定先には...
7
東京都の大学に通っている大学一年生です。 上京してから地元の良さに気が付き、就職は地元でしようかなと最近考えています。地方公務員になろうかと考えているので...
8
阪大病院の看護師採用の結果届きましたか?
9
27卒大学4年生です。 公認会計士試験に2回連続落ちました。 2回目も手応えがあったのに、1回目より低い点数でした。 正直合格するビジョンが見えなくて、次...
10
27卒学生です。 就活に疲れました。去年の夏から就職活動をしているのに50社ほど落ちて内定ゼロです。 税理士法人を志望しており、大企業や人気企業ばかりを受...
