教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

フリーターで働いてるバイト先があるのですが、 正社員の方(40代ぐらい)がアルバイトの子に対して対応が全然違います。

後自分が私情でお休みすることが多くて迷惑かけたのもありさらに対応が冷たくなりました 正直お金面的にも仕事的にも楽というか自分には合っていて続けたいと思うし、心を入れ替えて頑張ってるので店長にLINEで嫌なことをお伝えしましたが、 正直怖いですし、悪化する恐れもあることを思うと我慢した方が良かったでしょうか? こう言うのって店長側や上の方々はどう思いますか? もしくは自分と同じ年代立場だとしたらどうされますか?無視ですか?

続きを読む

共感した:0

回答数:4

閲覧数:80

1252744295さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(4件)

  • 思い当たることがなくその社員さんの態度が悪いなら 店長さんも対応出来たかもしれませんが 質問者さんが原因を作ってしまった時点で 店長さんも素直に聞きにくくなってると思います。 どういう休み方か変わりませんがバイトと言えども いきなり休みとかはかなりお店に取っては迷惑で 売上げにも影響しますのでそれが数回となると 質問者さんが心を入れ替えてと言っても 信用出来ないとなるのは仕方ないと思います。 正直なところシフト入ってて当日に休みますとかが 何回もだったら社員さんだけじゃなく全店員が 冷たくなるレベルかと思います。

    続きを読む

    そうだね:1

    ac3*******さん

  • 嫌な思いしましたね。続けるかはあなた次第です。

    ID非表示さん

  • 人によって対応が違うのは一般的ですよ! 日頃の行いが原因みたいです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13251668868

    続きを読む

    mon******さん

  • 理不尽なことなのでしたら、言うのは正解です。 あとはその上司の対応を見て、続けるかを判断するしかありません。 上司側の反応は様々です。 その問題社員に注意してくれる人、正社員を優先して握り潰す人、こちらに説教してくる人もいます。 上司としては、正社員の方が替えがきかず、責任やシフトなども多くを占めていることが多いので、正社員を優先する人もいます。 最悪バイトは辞めてもしょうがないと割り切るタイプですね。 上司がそういう対応の場合、こちらに出来ることはあまり多くありません。 大きい会社なら相談窓口などがあるので、そこを利用してみても良いと思います。 ですが大概の場合、耐えるか辞めるかの二択を選ぶことになります。理不尽ですが…。

    続きを読む

    1253225606さん

< 質問に関する求人 >

フリーター(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

社員クチコミ(パート・アルバイト)

「#正社員が多い」に関連する企業

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 職場の悩み

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる