教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

現役CAさんに質問です。 現在、CAを目指している大学2年生です。 今TOEICを650点以上取れるように努力しているのですが、何点取れた方がよろしいでしょうか? 自分は国際線志望です!

HSK6級(203点)取得済みです。 もしよろしければ勉強方法も教えていただけたら嬉しいです! またなにか別のことに関してアドバイスなどがあれば是非教えていただきたいです┏〇゛

続きを読む

共感した:1

回答数:3

閲覧数:890

cdfdb1717さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(3件)

  • ベストアンサー

    私はじじいになりかかったおっさんなので、直接答えられませんが次のサイトが参考になるかも。 https://www.kandagaigo.ac.jp/kifl/contents/ca-english 各航空会社が募集要項に記載さいている英語力の一覧があります。入社試験として英語の試験や、英語による面接をするところもあるようですね。 私が責任者をしていた塾の教室でアルバイトをしてくれていてCAになった女子学生の話しでは、業務で必要な英語は入社後徹底的に鍛えられるそうです。そこで脱落する人もいるようです。 学生のうちからパターン的な英文を丸暗記することに慣れておいた方がよいのかなと思いました。JAL の CA になりましたが、塾でアルバイトしたのは人とのコミュニケーションに慣れるためだったようです。そのことを就活時でアピールできると考えたようです。頑固な大人は子供よりわがままなので、それに冷静に対応できるコミュニケーション能力は大事なんでしょうね。 彼女は学生時代に英検準1級を取得していました。 世界地理から各国の文化・宗教・日本との社会習慣、道徳観の違いは知識を身につけておいた方がよいのではないでしょうか。

    なるほど:2

    そうだね:2

    ありがとう:2

    赤坂の宿大日屋さん

  • TOEICに特化した勉強していたら、そのうち650は取れると思いますが、現場では役に立たない名ばかりの英語力を身に着けることになるでしょう。 なので、基本的にはTOEICのための勉強ではなく、英語力全体を上げることを意識して勉強した方が良いかと思います。特に話す・聞くを重点的にやると良いでしょう。 それと、最低でも800点程度は取っておかないと、英語力はなしと見なされると思います。

    続きを読む

    なるほど:2

    そうだね:1

    ありがとう:3

    ********さん

  • うちの息子が大学4年の冬、就職も決まりヒマなのでデパートでバレンタイン限定のバイトしてました。 私もチョコ買いに行ったら、背が高くすごい美人が一緒に働いてて。 後で「モデルみたいな女の子いたね」と息子に言うと、同じ年で、「彼女はCAに決まったそうだよ」と。 大学も関西では一番難関の私大でしたけど、容姿も必要なのかな、と思いました。

    続きを読む

    なるほど:3

    そうだね:2

    ありがとう:2

    非公開さん

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

社員クチコミ(パート・アルバイト)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 資格

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる