教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

27卒の文系Fラン大学生です。(浪人留年経験無し)

BREXA technologyというエンジニア派遣会社から内定を貰えそうなのですが、入るべきかの意見を聞かせて頂きたいです。就活してますが特にやりたい仕事が無くて困っています。できれば近畿地方か関東地方が良いなと思ってるくらいです。明るく、コミュ力はあると自負してます。 ・初任給は20.5万円+家賃補助、残業代、(奨学金補助?あったかうろ覚えです) ・給与は30代では普通にしてれば平均500超える。(基本的に中央値、平均値より下になる事はない) ・青森から鹿児島まで全国展開で、配属地は会社からの提案と自分の意見を混ぜて決まる。(関東、東海、近畿希望と伝えてます) ・年間休日は123日以上+有給で夜勤が発生する事もある。週休2日制で土日祝日は基本的には休みだが、出勤しないといけない事も普通にある。その分は別日が休みになる。 ・家賃補助は退職まで最大3万円支給(家賃によって変動)(家族が増えると増額) ・400種の技術職系の研修制度。 ・未経験から豊富なスキル(理系文系両方)を身につけることができる。 以上の点を聞きました。 転職する場合に専門職以外のどの職に行くとなっても困らないだろうなとは感じてます。(考え甘かったらすみません) 内定出たらゴールデンウィーク前に返事しないといけないみたいなので、焦って決めても大丈夫かなと思い客観的な意見を聞きたくて質問させて頂きました。 有識者の方々の意見を聞かせて頂きたいです。

続きを読む

共感した:0

回答数:13

閲覧数:3,326

1251659138さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(13件)

  • 派遣社員の事務所で働くと言う事ですね? 殆どが引率とクレーム処理掛かりですね。 特に理系の者たちはプライドが高く社会性感覚がなってないので 簡単になんでも不満を言ったり相手を見下したりするので 質問者は人間不信に、最悪鬱になるオチも持ってます。 派遣会社=人身売買と頭に置いて、割り切って労働者が商品と 思える図太さがあれば仕事を乗り切れるかも知りません。

    続きを読む

    亀井ではなく仮名(仮名)さん

  • 絶対やめた方がいい。 自分が派遣される立場だとわかっていますか? 絶対、普通の会社を目指した方がいい。 我が娘もDラン大学出て同じような会社に入社したら一部上場の大手本社勤務になりました。要は派遣された。 良かった点は、娘の会社がその会社の電子機器使用を任されていたからブース全てが娘の会社の社員だった事。 人手不足で更に下請けを使っていたが、給料が娘の会社も安いが更に安い。 派遣される人にスキルも覚えようという気もない。多分、又別の所に行かされるからやる気がえぐられているのか? 折角大学出て働いていても安月給。 娘の派遣先の仕事は充実していて良かったが、入館証が上場企業の人とは違うからゲートで出すのが恥ずかしかったそう。 更にボーナスが安くて友達との集まりで年収が低い事を知って転職。 希望通りで親会社が有名大手、子会社の娘の会社にも親会社の名前が含まれていて名刺のロゴも親会社、社員証も親会社のロゴ入りでニコニコ。 年収も100万以上上がった。 兎に角、派遣されたら運が悪いと使い捨ての雑用なんて所もあるから、スキルなんて身につかない。 我が娘は運よく、企業の仕事を一括請負していたから仕事の流れや対応など全て一人でできるようになったから転職エージェント2社使ったら大手企業のグループ会社ばかりで選び放題、その中から世間知らずの娘でも知っている大手の名前の会社を3社選んで成功した。 残念ながら貴方の内定先には我が娘の派遣先のような会社が見当たらないから派遣孫請けも多そう。 大体、給料が今どき20.5万は有り得ない。 今年の新入社員平均26.2万。 もっとマシな仕事を探しましょう。 派遣業だけは絶対応募しない。 未来が暗すぎる。 男性の多くは事務系派遣は精神病む人が多くなる。 派遣先は使える人が欲しい。派遣会社は誰でも良いから派遣する。 だから、派遣先から怒られたり使えないと罵られてして、最悪交代、そんな事の繰り返しで精神病む。 今、何もスキルがないなら絶対派遣だけはダメ。誰でもできる簡単な仕事しかやらせて貰えないからスキルなんて身につかない。 就活大変でしょうが頑張って下さい。

    続きを読む

    なるほど:2

    そうだね:1

    ありがとう:1

    koz********さん

  • 正社員であろうが派遣社員であろうが、派遣業界自体が衰退傾向ですよね。 それを考慮して就活するべきです。

    bd000ad1bさん

  • BREXA technologyの派遣する側の社員ではなく 派遣される側の派遣社員でしょ! それは正社員と言えるのかな? 使い捨て出来る人材(搾取される側)だと思います。 派遣社員は3割を搾取されるのが一般的ですので、実際の手取りは 20万円未満でしょうし、都内で3万の家賃補助なんて意味はないですよ ちゃんとした正社員で就職した方が良いと思います

    続きを読む

    そうだね:2

    ありがとう:1

    azu********さん

< 質問に関する求人 >

エンジニア(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

社員クチコミ(エンジニア)

「#夜勤がある」に関連する企業

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 就職活動

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる