教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

小さい個人居酒屋のキッチンでバイトをしています。

団体でのお客さんが中心で、送迎会などにより繁忙期なのですが、ホールに5人、キッチンに私と店長でシフトを組まれています。明日の仕込み、ドリンク、洗い物を私は任され、店長は単品で注文が来た(ここのお店はコース料理が主で、そのコース料理は前日に仕込んでいる)他は何もしません。私ひとりで沢山の仕事を任されてとてもつらいです。挙句の果てには、洗い物が溜まっていると注意され、3つのことを交互にやれと言われやっていると衛生的に悪いからとも注意されて意味がわかりません。 一方、ホールに5人いますが、ドリンクと料理の提供が終わったらずっとスマホを触っています。昨日、1人の方が洗い物を洗い場まで持ってきてくれたのです が、店長に「手汚れるから〇〇(私)にやらせといて」と言われモヤモヤしました。 今日もシフトが入っていますが、もう行く気になれません。人手不足はお店の責任ですか?それとも私が無能なのか?。これからバイト終わりに泣きながら帰る日々が続くと考えると辛いです。

補足

ちなみに水を飲んでいると、そんなのあとにしてと言われます。暑い洗い場とドリンクを行き来しているので昨日バイト終わりに、綾鷹1リットルガブ飲みしました。

続きを読む

共感した:0

回答数:4

閲覧数:121

tsr********さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(4件)

  • 法的には2週間後に辞めるというのが 問題なく退職出来る最短ですので 法的に合法な2週間後に退職します と言えばどうですか 辞める覚悟がもうあるのならね 何故と聞かれたら 私に対しての店長の対応でわからないのなら 後ほどお店の口コミに記載しておきますので ご確認ください と言ってやれ

    続きを読む

    なるほど:2

    そうだね:1

    sak********さん

  • 最低限の人数で回せると思って雑な扱いされてますね。 私もそういう事あって当日ギリギリ欠勤してやったら大変さが分かったのか多少親切になりましたが、イライラが収まらず辞めました。

    bcfb2f42bさん

  • 私も「楽そうな」ホールをやりたいんですが?と聞いてみては? キッチンは面接の時に言われたのですか? 必ずあなたがキッチンという 約束事でもあるのでしょうか? なければ ホール やりたいですと伝えましょう! 頑張ってください

    続きを読む

    1152518154さん

  • 「辞めますお世話になりました」でいいと思いますね。無理してまでやらなくていいと思います。

    そうだね:3

    fdu********さん

< 質問に関する求人 >

居酒屋(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

キッチン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

社員クチコミ(パート・アルバイト)

「#シフトで働きやすい」に関連する企業

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: アルバイト、フリーター

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる