教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

社内恋愛で上手くいく人はなぜですか? 周りを気にし過ぎて…上手くいきませんでした…

共感した:0

回答数:2

閲覧数:951

mdajwgpmtamwmj@さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(2件)

  • 投稿者さんが周りを気にし過ぎたって事ですか? 周りを気にし過ぎるって事は相手を大して想ってないと思います。 私(女)も社内恋愛経験者ですが、私はホームセンターに勤めているので、従業員もそれなりに多いです。 私は彼に段々気持ちが傾いていって、月日と共に気持ちを抑えきれなくなって「フラレてもいい!とにかく想いを伝えたい!!」と思って 彼があがった帰りになんとか声を掛けて告白しました。 その時は 彼は私をただの仕事仲間としか思っていなかったらしく、彼から一旦フラレました。 その後に 彼が今までのトラウマなどをあれこれ話してくれて、私の気持ちをそのまま伝えたら お付き合いOKしてくれました。 その翌日から同じ出勤日は必ず一緒に途中まで帰っていました。 周りから冷やかされたりはありませんでしたが、やっぱりほとんどの人は知っていました。 でも 私も彼も「噂されるの嫌」とか「仕事の日に会っても話さない」とか一切なくて、同じ出勤日には私に気持ちがなかった彼から声掛けてきてくれて一緒に帰ったりしていました。 私達はどちらも それぞれ ちょっと持病の為もあって、彼に告白した時に「もし 付き合うとしても 結婚は出来ないから」と言われましたが、私は若い時から結婚願望が本当にっていう位ない位なので、付き合ってもらえるならっていう事でOKもらえて 15年は続いています。 7年位経った時だったか、同じ会社の人から「結婚 しないの?」とか言われたりしましたが、結婚の話は一切出ないし、私もこの状態で満足です。 投稿者さんはまだ若いのか、恋愛経験が随分少ないのかで 周りを意識し過ぎたんじゃないんですか? 経験の積み重ねも大事です。 後は周りに知られたりしても文句ないのは、お互いの価値観、性格、趣味などに問題ない状態だったらだと思います。 どちらか片方が結婚願望強いのにもう片方は大した結婚願望がない場合も上手く続かないと思います。 付き合ったら周りに極端に見せつける意味ではなく、堂々と普通に2人で話したりしてればいいと思います。

    続きを読む

    なるほど:2

    yuk********さん

  • 一応、社内結婚だったのですが、気をつけたのは付き合っていることを社内の人に知られないことです そうは言っても一部の人にはバレてしまいますが、とにかくなるべく知られないことが一番かと思います

    とらっきぃさん

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

社員クチコミ(パート・アルバイト)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 職場の悩み

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる