解決済み
給料は(住宅補助含め)月18万円程度。いっそのこと期間工に務めて投資も並行し、早くお金を貯め、セミリタイアしたいと考えるようになりました。 そこで質問です。 1.まだ誰にも言っていなく、まだ若い方なので周りからは反対されると思いますがどうでしょうか?ちなみに趣味は筋トレで体力はある方だと思います。 2.長くて10年ほどでセミリタイアしたいのですが、その時まで期間工は需要ありますか? 3.おすすめの企業はありますか? 希望:なるべく日勤固定でやりたく、準夜勤なら大丈夫ですが、深夜に交代時間があるのは無理なのでこの希望はどこに行くにしても伝える予定です。プライベートは大事にしたいので、寮は何かしらシェアするところは嫌です。洗濯機や冷蔵庫などは全て手持ちにあります。 今のところ、クボタか日産自動車はどうかなと考えています。 4.資格手当について 僕は1、2種電気工事士を持っています。企業によって違うと思いますが、この資格手当があることもありえますか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。
1253135540さん
高年収求人を覗いてみませんか?
期間従業員の年収は400~450万位。 入社祝い金や満了金をプラスしたらもう少しあると思う。 期間工は10年先もなくならない。 自動車メーカーは昭和の時代から期間工・季節工を使ってきました。 便利なんですよ。 雇用の調整弁ですから。非正規社員さんは。便利なんですよ。 だからこれまでも、そしてこれからも使い続けます。 安心して働いてください。 プライベートは大事にするのであれば、個室型のマンションタイプの単身寮に入居してください。ただし洗濯機は・・・共同利用になるかもしれません。 冷蔵庫は持ち込み可否は会社に聞いてください。会社によっては持ち込み荷物は段ボール2つまでなんていう会社もあるので。 自動車メーカーの期間工に電気工事士の免許資格手当を出すとこは私の知ってる限り、ありません。理由は、電気工事をしないから。それは期間工ではなく「社員」の仕事。貴方も電気関係の会社にお務めだと分るでしょう。 クボタや日産自動車の工務、設備保全、動力運転関係の部署に社員として会社に入社してはどうでしょう。そうすれば資格手当が支給されると思います。 以前私は溶接JIS(半自動、手棒)を持っていました。ある自動車メーカーで半自動溶接の期間社員が募集していたため問い合わせてみると、期間社員には資格手当は出ません。但し時給を300円位高くします。との回答でした。 たった1時間300円ですよ。 8Hで2400円 20日で約4万・・ 体に気を付けてお仕事頑張ってください。
2025/06/21 09:39
1252877258さん
回答ありがとうございました。 皆様のおかげで現実が分かってきましたが、それでも僕は期間工へ行きます。 ここで批判しかしなかった人を見返すためにもという目標もできました。
2025/06/26 07:39
たぶん投資で食っていこうと思ってるのかなと思いますが、甘いですよ 20才で「セミリタイア」なんて言葉が出ること自体がちょっと変です、、、
2025/06/25 15:48
1149972470さん
< 質問に関する求人 >
日産自動車(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
求人の検索結果を見る
更新日:2026/05/01
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る
カテゴリ: 就職活動
1
裁判所事務官の一次試験の得点がボーダーギリギリ(+2~4点)だった場合、面接はAを取らなければ最終合格は厳しいでしょうか?
2
合同会社モソロという会社の面接受けようと思ったのですが、あまりにも待遇良すぎて怪しいですよね? 未経験フルリモートなんていい話あるわけないですよね
3
就職の面接で趣味を聞かれて中抜けかアフターですと答えたらホストクラブに通っているのかと聞かれて最悪でした。 なぜホストとわかるんですか。
4
45歳女性事務職正社員希望です。エントリー落ち、不採用続きで心折れています。 独身一人暮らしで悠長にはしてられませんが、昨年焦って決めたらブラック企業に入...
5
せっかくMARCHに合格して進学しても、就職先に日大や東洋卒の人が居たら、大学受験頑張った意味なくないですか?どう思いますか?
6
豊田工業大学と名城大学理工はどちらが愛知県の企業から評価されてるでしょうか? どちらの大学が就活には強いでしょうか?
7
50代の無職の男性です。 30代て脳梗塞を患い血液サラサラになる薬を服用してます。 この度警備員の仕事に内定しました。 脳梗塞をした事があるとは内定先には...
8
阪大病院の看護師採用の結果届きましたか?
9
27卒大学4年生です。 公認会計士試験に2回連続落ちました。 2回目も手応えがあったのに、1回目より低い点数でした。 正直合格するビジョンが見えなくて、次...
10
27卒学生です。 就活に疲れました。去年の夏から就職活動をしているのに50社ほど落ちて内定ゼロです。 税理士法人を志望しており、大企業や人気企業ばかりを受...
