教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

フリーター21歳です 彼氏と同棲していて生活費などは全て彼氏が払ってくれているのですが、毎日ぼーっとしてるのが暇で社会復帰しようと考えています。

急に週5フルタイムで働くのはきついので週3-4、5時間程度働こうと思っています。 フリーターなので面接で5時間以上出れない?と聞かれた際になんと答えたら良いでしょうか?(T_T) 彼氏と住んでるとも言えないし、Wワーク不可なので別のバイトが〜とも言えません(T_T) 何かいい答え方があれば教えてください。

続きを読む

共感した:0

回答数:19

閲覧数:1,589

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(19件)

  • 飲食や小売りなら常にパート募集してますし むしろ週2.3からのパート働き歓迎で4.5時間でも余裕で見つかりますよ まあそれでもコンビニやスーパーはあまりお勧めしないぐらいです 距離感バグってる男や嫌味なおばさんが結構いるので

    続きを読む

    なるほど:1

    そうだね:1

    ID非表示さん

  • 親の介護とか

  • 家庭の事情で多くは片付きます。それ以上突っ込まれません。 ―以下回答とは無関係です。興味無かったらすっ飛ばしてもらって構いません― 既に出ている硬派な回答と真逆にはなりますが、私はフルタイムからフリーターになった者です。 天命というか転機というか、そう取れるような風向きになりまして、なんと人生の満足度が上がりました。睡眠時間が増えて、満員電車に乗らなくなって若返っちゃいました。 元々ロングスリーパーなので1日2食になって食費減りました。 普段から週5、8時間働いてたって慣れないどうしようもないグデタマ人間はいるんですね笑 菓子食べてないと午後集中できないからチマチマ出費してたし。 むしろ不満が増えてどんどん嫌な人間になっていた。ストレスで買い物単価高かったし(フリーターになってから物欲下がりました)。 元々飽きっぽくて同じところに留まっていると発狂するビョーキなので掛け持ちすることで逆説的に精神が安定しています。嫌いな人の隣に8時間座る体力は無いのに。 正社員と結婚するには正社員でいなきゃ、とかそんなのマジどうでもいいくらい今肌と心の調子良いです。そもそもアロマンティックというセクシャルマイノリティなので結婚に関して当事者意識ないですし。 空いた時間でネットビジネスの勉強もしてます。 まあでもこの結論に辿り着いたのはフルタイムの経験あってこそかもしれませんね。無かったらずっと社員にならなきゃという重圧を感じていたかも。 社会勉強兼一応不安を拭うためとしてフルタイムになるのはいいかもしれませんね。

    続きを読む

    なるほど:1

    そうだね:1

    1053347245さん

  • そこは単純に 「家庭の事情がありまして、スケジュールが空いてません。」 でいいと思います。

    そうだね:1

    sir********さん

< 質問に関する求人 >

フリーター(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

フルタイム(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

社員クチコミ(副業)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: アルバイト、フリーター

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる