解決済み
弁護士や公認会計士の、難関資格を取るために、大学を卒業してから、何年間は許されますか?僕の友人は2007年から公認会計士の試験を受けてますが、公認会計士にはなれてないみたいです。と言うのも、「彼の本名公認会計士」と検索しても、一致するものはありません。
86閲覧
1人がこの質問に共感しました
試験の制度上の話であれば制限はありませんよ。後はその間の本人が試験を受けるのに必要な環境があるかどうかです。基本的には予備校のお金とかその間働いていなければ生活費をどうするかとかがありますから。 それと公認会計士になっているかどうかでしたら、ネットでそのように検索するよりも公認会計士名簿のサイトに行って検索する方が確実です。 でも友人とのことですが、最近会ってはいないんですか?会っていれば何となくわかると思うんですが。
経済的に問題がなければ、いつまでも。
https://www.fsa.go.jp/cpaaob/kouninkaikeishi-shiken/r5shiken/ronbungoukaku_r05/03.pdf そうだな 合格者調べからだと最高齢合格者は60過ぎ位の感じだから、40年位は許されるんじゃないか?
何年というか20代のうちは専念でもなんとかなる。なんで大体長くとも5年くらいじゃないかと その友人は受験生じゃないね。自称受験生の無職ですよ。
< 質問に関する求人 >
弁護士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る