回答終了
航空整備 実地試験について 一等の学科と基本技術を持っているのですが、二等の実地試験を受験することは可能ですか? ちなみに過去に二等の学科は取ったことがあります。
27閲覧
二等航空整備士の実地試験は、過去に二等の学科試験に合格している場合、受験することが可能です。ただし、学科試験の合格通知日から2年以内に実地試験を受ける必要があります。一等の学科と基本技術を持っていることは、二等の実地試験受験に直接影響しませんが、知識や技術の向上に役立つでしょう。受験の際は、実務経験や試験のスケジュールを確認し、計画的に準備を進めることが重要です。 参考にした回答 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1484189474 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14182681669 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
一等航空整備士の学科試験と基本技術試験に合格している場合、二等航空整備士の実地試験を受験することは可能です。 航空整備士の資格は、学科試験、実地試験、基本技術試験の3つの試験に合格する必要があります。一等航空整備士の学科試験と基本技術試験に合格していれば、二等航空整備士の実地試験のみ受験すれば二等航空整備士の資格を取得できます。 ただし、過去に二等航空整備士の学科試験に合格していても、実地試験の受験資格は一定期間有効なので、有効期限が切れている場合は注意が必要です。実地試験の受験申請時に、学科試験の合格証明書の有効期限を確認する必要があります。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
航空(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る