解決済み
高卒で航空自衛隊に入り24歳でパイロットになることは可能でしょうか? また、手取り金はどのくらいで、夜勤はありますか?
説明不足でした! 私がなりたいとかではなく、 ついこの間知り合った人がその様な事を言っていて航空自衛隊の仕組みとかの事を私は何も知らないので嘘なのではないかと思い質問させてもらいました。
1,057閲覧
高卒で空自パイロットを目指すなら航空学生からなれます。6年間の教育後、ウイングマークが授与され3尉に任官されます。ただし6年間の間にいくつも試験がありそれを突破しなければパイロットになれません。また各試験ごとに失敗は1回しかできません。24歳でとありますが航空学生は空自は21歳までです。また海自は23歳までです。また夜勤とか手取りとかその言ってた方は自衛官?なんでしょうか?それとも志願者ですか?自衛官たるもの、夜勤だの、手取りだの言ってるようでは勤まりません。自衛隊は24時間365日体制です。それが国防の任務です。場合により命を落とすことになることだってあり得るんです。また自衛隊の給料は税金からですよ。金金言ってたら税金泥棒じゃないですか。自衛官になったならば職務に対し真面目に取り組む義務があります。
今からなるんであれば 一般幹部候補生(大卒程度、学歴不問)の飛行要員を受験すれば(26歳まで可能)可能性としてはあるけど 常識的に考えて嘘っぽいですね 質問の意味が違っていて 24歳でパイロットになれるかどうかということであれば 高校卒業後、航空学生を受験すれば22歳くらいでウイングマーク(パイロット資格)を取得しているはずです。
< 質問に関する求人 >
航空自衛隊(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る