過去問をやった方なら解ると思いますが、1度出た設問は再び出ないですから、出ないと決まった問題を勉強するというのは合理的とは思えません。 過去問というのはあくまでも試験の流れのようなものを掴む為にあるものであって、設問が全てではありません。 ここを履き違えると落ちるのです。
直前対策として、他の方と同じく、今一度過去問を解いてみるのが良いと思います! 自分自身も去年、登録したばかりなので。 経験者として、基本さえわかっていれば解答できる問題だと思います!
もう直前ですよね。今から他のことやろうと思っても無理じゃないですか?過去問を繰り返すしかないと思いますよ。介護福祉士に限らず試験全般にいえることですが、直前になったら過去問を繰り返すのが鉄則です。過去問じゃない市販の予想問題とかは、問題を作っている人が違うので何となく問題文の感じとかが違うんですよ。それに慣れてしまうと、感覚で解ける問題が解けなくなります。試験のとき全ての問題が分かって正解する訳ではないですよね。「何となくこれじゃないかな~。」って回答して当たる場合ってあります。その割合が過去問を繰り返すことによって上がるんですよ。試験問題を作った人の感覚に慣れるってことが重要なんです。過去問を繰り返すと問題自体をお覚えてしまって、答えが分かってしまうようになります。それでも直前は過去問をやるんです。本試験問題の感覚を頭に植え付けることが重要なんですよ。頑張ってください。
< 質問に関する求人 >
介護福祉士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る