解決済み
保険外交員は、枕営業は当たり前。 違反だらけの世界。 きちんと営業活動をしている人がかわいそう。とも思うけど。 まともにやってる人は何人いるの??
私の知り合いは、まだ若い旦那さん(55才前後)が余命4月と言われてもみるのが嫌だといい。 旦那さんも寝たきりと言うのではなく、脳腫瘍で少し健忘症がある程度でした。 奥さんは元気ですし、子供ももう独立している年なので、安くで入れるホームは役所から断られたのに、 どこかのコネで無理やり入れ、亡くなった後は土地・家ともに愛人の男性の名義にしている、外交員がいました。
11,494閲覧
1人がこの質問に共感しました
今はどうなんでしょうね? 私も噂だけかと思っていたら、昔伯母が正にそうだったと…しかも親から聞かされびっくりしました。 本音は「え?あんな人が枕営業?まじかよ?」と若干失礼なものでしたが。 かなり需要?はあったようで、成績は良かったとか。 そのせいで夫婦仲はますます亀裂が入ったそうですが。 今も横行してるんでしょうか?確かに女性週刊誌の投稿でAVみたいな話として読んだことはありますが、あれも結構昔の話だし。
なるほど:4
昔は当たり前だった。 そもそも女の働き口がない。旦那に先立たれたり、離婚した女にはそう言う仕事しかなかった。飲み屋のねぇちゃんになるか、外交員になるか、夜が嫌なら保険屋ということ。 飲み屋のねぇちゃんも客と寝るのは当たり前。 旅館の仲居も客と寝るのは当たり前。 バスガイドは泊まりの時は運ちゃんの夜の相手も当たり前。 昭和の時代はそうだったんだよ。 今は、キャバクラのねぇちゃんも二つ返事で寝てくれない。 旅館も従業員の自由恋愛禁止してるとこばかり。 バスガイドも運ちゃんの相手をしない。 風俗に行け!という時代だ。 その代わり、社内不倫は昔ほどタブーじゃなくなった。 世の中変わって行っとるよ。
なるほど:1
その話のどこが枕営業なんだよ~? ただ単に夫婦仲が悪いだけでしょ。 何人も保険の外交員の方と会い、イロイロと話をした中で興味が有ったので訊いてみると、昔はあったみたいだが今はないと言ってました。 理由は多々あるようですが、まず枕営業で契約させると保険契約が長続きしない。 その度では体が持たないとのことでした。
< 質問に関する求人 >
保険外交員(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る