解決済み
確かに理屈的には、「仕事が遅い→時間内に終わらない→残業となる→能力が無いことの証明→査定が悪くなる→ボーナスをカットする」。この考え方は、一理はありましょうね。 されど、では、その与えられている仕事量は「時間内に終わることが平均的な能力を持っている社員100人のうち、99人は終わる」ものだという事は証明されましょうか?無理になりましょうね。 要は、本当に「残業しないと出来ない量だったのか」、「処理を担当した社員の能力に拠るものなのか」は、証明出来ませんでしょうね。余程、明白な場合を除いてでございますが。 例えば、私の会社でも、一件の業務であるとしても、単純に伝票内容の数字をチェックして帳簿に書き込む」という業務がございます。 それとは対比的に、営業取引先と長々と交渉して契約を取るという業務もございます。こちらは大変な労力と時間を要しますですね。 それを「どちらも一件の仕事だから」と言われても、困りましょうね。
ボーナスカットっていうより査定悪くなるってことでしょ。 残業が多く非効率に仕事している、だから査定が悪い。 実態知らないけどこういう体裁で一切問題はなくなります。
会社の上のよく言うことですね まぁその分残業代を払っていいたいのでしょう 売り上げはどうですか? 仕事量は、他と比べてどうですか?
< 質問に関する求人 >
残業(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る