教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

就職経験のない高卒フリーター今年26歳です。 医療事務に就職したいのですが、どのような資格があれば高卒フリーターのデバフをましにできますか?

医療事務の資格は民間の資格なのでそんなに就職には意味ないと聞いてるんですが、ないよりはましですよね??

共感した:0

回答数:5

閲覧数:79

otz********さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(5件)

  • 医療事務は、正社員の求人がとても少ないので就職するの難しいと思います。 パソコン入力の職歴や接遇経験があるなら派遣や委託なら働けます。 資格は、ニチイの派遣で働くならニチイの資格を取得されるって感じです。 書かれていらっしゃるように資格は、スルーされる医療機関もある民家資格です。 マルチタスクは、得意ですか? 資格程度の知識では、仕事にならないので仕事しながら解らない事は、自分で調べてが必要になりますから他責で教えてくださいだと難しかったりします。 クレーム対応も日常的にあり間違いも許されづらい業務が多いので精神的に弱い方だと無理で辞めていきます。 他の方も書かれていますが資格より職歴スキルが医療事務にあっていたり経験者を採用する傾向にあります。 未経験、職歴スキルが弱いとなると職歴が良い方々や経験者が避けるようなブラックな所なら採用されるチャンスがあるかもです。 良い医療機関は、なかなか難しいと思います。

    続きを読む

    ***********さん

  • 本来は無資格でも医療事務にはなれますが医療事務希望の人が多いのでフリーターでなくても難しいのにフリーター(社会人経験かない)となると採用に躊躇されますね。まずハロワに言って医療事務希望で探してもらってください。必要ならば職業訓練をしてください。資格よりも経験が物を言う業界ですので資格ごときでは埋められません。おまけに診療報酬資格も無くなりいまでは資格というてもどんぐりの背比べみたいなようなものです。

    続きを読む

    aip********さん

  • PCスキル(Excel・タイピング)を身につける アルバイトでも接客経験をアピールする 資格なら、 医療事務認定実務 メディカルクラーク 医療事務技能審査試験 これだと最低限勉強したのは伝わります

    続きを読む

    ********さん

  • 資格を取れる専門学校とかあるじゃないですか そこで取得すれば とりあえず就職は斡旋してもらえやすい その上で 必要に応じて転職すればいい 基本は経験者がめちゃくちゃ優遇されるので (事務系は優遇されがちだが医療事務はその中でもトップクラスに経験がものをいう) 普通に資格を取って 自分で就活しても 難しい

    続きを読む

    poo********さん

< 質問に関する求人 >

医療事務(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

フリーター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

社員クチコミ(医療職)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 就職活動

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる