教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

薬剤師って、そこまで収入高くないという方がいますが、普通に高いですよね。コスパが悪いだけで

年収500万は中小企業じゃ意外と行きませんよ。700〜800万も大手でチームリーダーレベルなので40代くらいからです。 中小の製薬会社との収入、福利厚生含めで考えると、仕事内容的に薬剤師勤務の方が得になるような気がします。 患者さんがあまり来ない時は暇ですし 働けなくなることは基本的にはないですし 国立薬学部から調剤薬局は流石にもったいないとは思いますけど… どう思いますか?

続きを読む

共感した:0

回答数:4

閲覧数:360

1125384186さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(4件)

  • 大卒平均と同じかやや低い 私立薬は学費が高額 国公立薬は難易度が異常 総合的に考えて薬剤師現場職を目指すべき人の特徴は 薬剤師の仕事に強い志向性がある 親が金持ち 理系科目への適性 この辺がクリアできてる人かなって思う、6年制が始まってからこういう傾向の人が薬剤師になってきてるとは思う 目指して到達した人と、製薬とか医者目指してたけど無理で仕方なく薬剤師って人で構成されてるから若手~中堅薬剤師のレベルはここ数年過去イチ高い状態で良いとは思う あと10年くらいで4年制時代の能無し薬剤師がだいたい現場管理職から消えていくから、スキルが高いけど年収は民間企業と同程度という現象が強まるとは思うね

    続きを読む

    なるほど:1

    1052885962さん

  • 実際にサラリーマン全体と比較すれば中の上くらいですから、「そこまで高くはない」というのはあながち間違ってないですよ。 その辺は言葉の表現の問題ではありませんか? 決して低くはないですし、安定感がありますから、大学で勉強する見返りは十分あると思いますよ。

    続きを読む

    なるほど:1

    そうだね:1

    非公開IDさん

  • 価値観だと思います わたしは都内外資系事務で普通に600万は稼いでました… 平日のみ8時間の勤務で、残業は別でつきました 薬剤師さんのチームリーダーで7~800万も、薬剤師さんという責任感を背負ってまではわたしからしたら安賃金です… え、1000万貰えないの?って本気で思ってます ちなみにわたしの夫は1500万超えですが、仕事16:00で上がったり病院寄ってから仕事行ったり、夏季冬季休暇もわたしよりガッツリ長くていいご身分だな~と思ってます まぁ学歴の差ってこういうとこで出るんだなって思ってますw あ、ちなみにわたしは現役調剤事務です 若い頃の貯金で生きてはいけるので好きな仕事させてもらっています

    続きを読む

    非公開さん

  • 実際開業してますが 総合的に見て【高くはない】んですよ。 安定が売り。 確かに、新卒~30前半くらいまでは同年代他業種より年収は高い場合は多いんですが…調剤薬局の管理薬剤師が一般的な勤め人のMAX上限で、650万位です。 なので一昔前は実家や奥様の実家が太いひとは30位で開業して、1000~1500万位の年収で自分は緩く働く、みたいなのが多かったのですが、今後は新規開業がだいぶハードル高い。 >コスパ悪い よくこれは薬剤師自身が言いますよね。 ただ他業種からしたら、全くそうでない。 学生時代に安定のためにそれ相応の代償を払っている。 現に例えばご本人が闘病して寛解後、親の介護中でも採用される。 なんなら65才以上で薬剤師資格を使ってドラッグストアで働いている人材はたくさんいる。 給与自体は大手製薬会社で働かない限りは800万台を見ることはない。 が安定力が凄まじい、ですね。 女性ならば、ある意味医師より薬剤師の方が融通のきく働き方はできます。

    続きを読む

< 質問に関する求人 >

薬剤師(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

製薬(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

情報収集に関する質問をキーワードで探す

社員クチコミ(薬剤師)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 職業

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる