教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

ナースの接遇について質問です。 私は看護師2年目です。 小さい頃から白衣の天使を夢見ており、看護師になってからは優しく丁寧な接遇を心がけており明るく振る舞うようにしていました。

しかし、関わり方に問題があったのか患者さんが何人も俗に言う「リアコ」状態になり、非常にややこしい状態になりました。セクハラや患者さん同士のトラブルなど人間関係が大変な事になり、1年目でやむを得ず部署移動。 その時は師長や先輩に「大変だったね、〇〇病棟でも頑張って!」と怒られることなく優しい言葉をかけてくれました。 部署移動してからは気をつけようと思っていましたが、またも患者さん何名かがリアコ状態になりセクハラされそうになったり、本気のラブレターをもらったり、一名ですが先輩から嫌味を言われたりと大変な事になりました。 たぶらかすような事や思わせぶりな発言はしていないつもりです。相手の年齢層は16〜90歳とものすごく幅広いです。 快い接遇を崩さずに、患者さんと程よい距離感を保つ関わり方を教えてください。 このままだとまた部署移動をしないといけなくなります。師長や先輩に自分の何がいけないか聞いてみましたが特にない、むしろ羨ましいと言われてしまいました。

続きを読む

共感した:0

回答数:1

閲覧数:21

名無しさん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(1件)

  • お気持ち分かりますよ。 【隙】があるんです。 びしっ!と注意できますか? 「○○さん、やめてくださいね(冷めた眼差し)」みたいな感じ。 ちなみに一度ならたまたま、二度目だと少なからず質問者様にも要因はあります。 >師長や先輩に自分の何がいけないか聞いてみましたが特にない、むしろ羨ましい 【羨ましい】は、無い。 リップサービスです。だって今何かしら言ったらハラスメントになります。特に女性的な魅力に関しては、嫉妬みたいに思われたら嫌、面倒だからほめとけ!ですね。 >患者さんと程よい距離感を保つ関わり方 メイクはしっかりする(特に眉毛) 無駄に笑顔で話さない テキパキ行動する 身なりはあえて地味にする 声は大きめ滑舌よく とか、色々方法はありますよ。

    続きを読む

< 質問に関する求人 >

ナース(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

社員クチコミ(看護師)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 職場の悩み

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる