教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

至急!!学歴詐称してもいいでしょうか? 現在学生で派遣として働きたいのですが、高卒でフリーターをやっていたというていで働いてもいいんですかね。

もちろん学業で業務に支障をきたすことはないです。 応募する際はフォームに入力するだけで学歴などは書かなくていいんですが、電話やWeb面接の際、聞かれると思うんです。 その際に、学生ということを隠して高卒フリーターですと言っていいんですかね? 通信制の高校卒なのですが、通信制だと受からなさそうなので全日制の高校を卒業したというていにしても大丈夫ですか? 派遣希望だから、証明書がほしいとか電話で調べられるとかはないですよね。 でも既卒なので少し不安です。

続きを読む

共感した:1

回答数:8

閲覧数:416

ミックスさん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(8件)

  • 自分に都合悪いことは嘘つくというのを仕事でやられたらたまったものではありません。 ですので、一事が万事で詐称は厳しく対応されます。貴方自身の信用問題なんです。 正直に申告なさること、人物評価で勝負することを強くお勧めします。

    続きを読む
  • 大丈夫ですよ、全く問題ありません

    unkonowさん

  • 派遣で良いのであれば、詐称しなくても登録は簡単ですし、派遣会社は働いてくれたら十分なので、簡単に入っていけるかと思います。 まずは、実際の経歴で登録を試してみた方が良いですよ。 嘘をつくと色々辻褄が合わなくなりますし、嘘を見抜けない荒れた職場に当たる可能性が高くなります。 多分ですが、フルタイムのパートやバイトに応募して、上手くいかなかったのでは無いでしょうか。 この手のものはシフト制なので、学生を敬遠する傾向があります。 フルタイムでの派遣を希望しているのなら、少し話が違ってくるので、詐称せずに応募した方がまともな会社に入り易いでしょう。 その際に、通信で時間が自由に取れることや、家族の医療費のためで、看護は他の家族が担当していると言った理由をオープンにして話してしまっても良いかと思います。 そのため、仕事優先でフルタイムでの仕事を求めているとすれば、会社側も直ぐに辞めるとは考え難くなり、通り易くなるでしょう。 バイトやパートではなく、派遣を狙うのは良い選択だと思います。 上手くいかなくて詐称したくなる気持ちもわかりますが、まずは詐称せずに登録することで、その先の正社員に繋がる道を残しておくことが出来るでしょう。

    続きを読む

    そうだね:1

    log********さん

  • 雇用契約結びますよね。後で住民票の提出とか本人確認書類とか提出しませんか? したらバレますよ…。

    そうだね:1

    cd9e146ddさん

< 質問に関する求人 >

フリーター(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

社員クチコミ(その他の非正社員)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 派遣

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる