教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

美容師の働き方について質問です。 現在私がアシスタントとして勤務しているサロンは、 どれだけお店が暇でも休憩最大15分 残業代無し(固定残業代や見込残業代無し) 実働9.5~10h以上

土日祝絶対出勤,休み希望不可 有給何年働いていても10日間のみ(会社が定めた期間で消化) 美容業界は労働基準法は適用されないのが現実かと思いますが、今でも私と同じようなサロンばかりなのでしょうか..? 私はサロン内で在庫管理及び発注担当もしており営業終わりに残ることも多いのですがもちろん残業代は出ないため手取りは16~18万くらいです。 サロンを変えれば良くなるのか業界全体が現在の店と同じようであれば別の職に転職しようかも悩んでおります。

続きを読む

共感した:0

回答数:2

閲覧数:121

非公開さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(2件)

  • 残念ながら殆どの美容院では似たようなもんです それどころか有給ある時点で良い部類です てか在庫管理や発注程度で残業いりますか? さて、本題ですが質問者さまは今の現状から逃げたいだけなのでは? 目指したい美容師像とか無いんですか? 目指すゴールが曖昧だからそんな雇用条件とかでブレちゃうんですよ 労働環境とか正直どうでも良いと思ってましたけどね 自分が働いていたお店は練習は12時までと決められてましたが何かが掴めそうだから延長お願いして、さらに掴めたら掴めたで今の感覚忘れたくないからさらに延長 気づいたら深夜2時だとか3時なんてザラでした もちろん残業なんてつきませんが当時は楽しくて寝食を忘れて没頭してました すべて目指す美容師に早く辿り着きたかったからです 正直質問者さまには美容師向いてないです 一日も早く辞めた方が良いです

    続きを読む

    なるほど:1

    ありがとう:1

    猿並の知能さん

  • その分スタイリストになったら後は自分の実力次第で20代後半で年収1000万稼ぐ人も少なくない。 うちのスタッフにも年収1000万超える人もいますし年収5.600万とかたくさん居ます。 勤務形態はお店によります。 でも人気と実力の商売ですから人より努力しないとダメですね。 美容院に限らず接客業界全般そんな感じではあると思います。 休憩1時間のところもあるしうちは土日も休めます。 アシスタントって勉強して実力つける時期だから仕方ないけどお店によっては1.2年でデビューさせますってところもありますね。

    続きを読む

    ありがとう:1

    ライスさん

< 質問に関する求人 >

美容師(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

アシスタント(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

社員クチコミ(美容師)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 労働条件、給与、残業

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる