教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ケンタッキーのバイトについて教えてください(身長・研修・シフト・雰囲気) ケンタッキーでアルバイトを考えている短大生です。

身長が144cmと低めなのですが、働く上で不便だったり難しいことはありますか?(キッチンやレジで届かないなどが心配です) また、研修についても気になっています。 最初はどのようなことを教えてもらえるのか、どれくらいの期間あるのか、厳しさなど知りたいです。 シフトについても、どれくらい融通がきくのか(テスト期間や体調面など)気になっています。 さらに、店長さんやお店全体の雰囲気(忙しさや人間関係など)も教えていただけると嬉しいです。 アルバイト未経験に近いので、実際に働いている方や経験者の方の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

続きを読む

共感した:0

回答数:1

閲覧数:259

非公開さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(1件)

  • ベストアンサー

    この春まで計2店舗でバイトしてました! キッチン(チキンを揚げる人)は重いものを持つ機会が多く、体力に自信がある人や大柄の男性が多かったです。 カウンター(レジやパック詰め)やフライヤーでしたら身長に問題はないと思います!!私の店舗にも小柄めな方いました!このポジションでしたら大丈夫かと! シフトの融通は正直、店舗によると思います。面接の段階でテスト期間はお休みさせてほしいと伝えておくと休みやすいと思います。 学生が多く働く店舗(近隣に大学や高校があるなど)だと、より休みやすい感じがしました。 私はテスト期間や旅行で1ヶ月ほどお休みしたことが何度かあります。 お店は土日が特に忙しくて、永遠にお客さんを捌く時間が続きます。しかし、工程がマニュアル化されているので覚えてしまえば楽しいと言ってる子が多かったです(一ヶ月ぐらいで覚えれます!)。コンビニや居酒屋でバイト経験のある友達はケンタッキーが一番楽だと言ってました。 平日昼間はかなり暇なのでみんなシフトに入るのを狙ってました笑 夜はテイクアウトでずっとほんのり混みあうイメージです。 基本的に勤務中はずっと立ちっぱなし動きっぱなしなので体力は必要だと思います。 12月は多めに出勤です。クリスマス当日はあまりの忙しさに正直トラウマです。 どちらの店舗でもとても雰囲気が良く、友達も出来ました。どんなバイトにも合う合わないはもちろんあると思いますが、一度やってみてもいいと思います!

    非公開さん

< 質問に関する求人 >

ケンタッキー(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

社員クチコミ(パート・アルバイト)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: アルバイト、フリーター

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる