教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

ただの一般事務で前職の給与水準を基準に年齢、社会経験、スキルを考慮して少しでも優遇頂けると幸いです。と履歴書に書いてくるのって一般的ですか?

面接時に希望給与を聞かれたら答えるというのはよく聞きますが...今までの事務員応募者でここまで図々しい方は見たことがありません...(そもそも見てきた数が少ないですが) スキルと言ってもパソコン関係の資格(エクセル、ワードに関しても)も取得してませんし、スキルを判断する要素は実際に仕事をさせてみる以外にないに等しいです。 履歴書には勝手に前職と仕事の内容が類似してるから大丈夫でしょと思ってるような文章もありかなり自信過剰な様子です。 そもそもですが、うちの会社は同県に営業所が1カ所あるだけの中小企業で、応募者の前職は他県にも営業所があるような大きな会社です。 どう考えても給与水準自体が同じなわけないし、うちの会社は同県同業種の他の会社よりも給与も賞与も多い方です。 応募前に会社に質問があると電話をして来たのですが、自己中だなと思えるようなグイグイ感があり、採用担当が不在だから折り返すと伝えたのに10分もたたないくらいで再度応募者から電話が出来て「すぐ連絡は取れないんですよね?今から運転して電話に出れないので折り返しは結構です」と言ったくせに、「いま電話に出てる人はパートですか?」「応募者は結構いますか?」「すぐ面接できるんですか?」と採用担当がいないと言ってるのに私に質問攻め。 どの方面から見ても厄介者にしか見えないのですが、どう思いますか?

補足

ク〇ソが付くほど自己中でした!!笑 土曜日に履歴書が届いて日月は休みだったのに 先ほど「その後の流れってどうなるんでしょうか?あれからどうなりましたか?」と直接連絡が来ましたwwwwwwww その後の流れってどうなるんでしょうか?ってもう採用決まった体なんですかね?wwwもう笑うしかありませんwwwwww

続きを読む

共感した:0

回答数:3

閲覧数:120

非公開さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(3件)

  • 書類選考+面接なんですかね 書類選考のみで不採用にしたいですよね 前職の給与水準元にしてほしいならそんな良いところ何で辞めたのか聞きまくりましょう(笑) そしてうちは中小企業なので期待しないでくださいってきっぱり言いましょう(笑) 面接であぁ落ちたなって思ってもらいましょう(笑)

    続きを読む

    ID 非公開さん

  • 面倒くさい、厚かましい、厄介者ですね。 書類選考で不採用ですね。

    bdq********さん

  • あなたに採択の権限は無いとはいえ、採用したら面倒くさそう。

    nan****さん

< 質問に関する求人 >

一般事務(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

パソコン関係(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

社員クチコミ(事務)

「#営業が多い」に関連する企業

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 職場の悩み

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる