教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

某飲食チェーン店で働いている19歳フリーターです。週に4〜5でほとんどフルタイムで働いています。

今日で今月3回目の当日欠勤をしてしまいました。躁鬱持ちなのと元々体が弱く体調を崩しガチなのもあり月に1〜2回休んでしまいます。 先程店長に休む連絡をして今なのですが、罪悪感が半端ないですし、このまま「もう来なくていいです」と言われてしまったらどうしよう、やっぱり行けばよかったかな、などぐるぐると考えてしまいます。先週から5日お休みを頂いて神奈川に気晴らしに行っていたのですが、神奈川から帰る際から体調が怪しく、結局崩してしまい、メンタルも沈んで、今最悪の状態です。 両親とも昨日喧嘩をしてしまい、家に居場所もないです。人間関係が上手くいかず、夜中になると自分って1人なんだなと改めて実感してしまい、余計に沈んでしまいます。 幸せそうな周りの人を見ると羨ましく思ってしまいます。自分と他人の出来を比べて自分って本当に出来損ないなんだなと思います。 自分が社会不適合者すぎて嫌いです。 鬱病持ちの皆様はどうやって乗り越えてますか?? どうすれば鬱病は治りますか? どうすれば人並みになれますか?

続きを読む

共感した:0

回答数:1

閲覧数:102

1151193076さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(1件)

  • ベストアンサー

    自分はそんなに悪くない人材だ!という気持ちを強く持つこと。そのための成功体験を積むこと。 仕事で評価されないなら辞めていい!と公言できるくらい、自分の仕事に自信を持てるように努力すればいい。努力して駄目なら仕方ないでしょ?って話。 仕事は他にもいくらでもある。本来なら辞めてほしくないって頼むのは会社側。弱気な人は足元見られてるだけ。この事実を知るべき。 体力作り。体力がない人は、他人が簡単に処理する仕事も大変に感じる。体力がないといずれ潰れる。精神的に。 この4つを意識してから、なぜか会社でうまくいくようになった。鬱病って治るの?ってよく言われる。私は診断してないけど、1年以上寝たきりだったことがある。診断してないから鬱なしで通してる。 質問者はよくやってるよ。他の職場でも採用されると思う。あとは気持ちよく働き続けられる職場に当たるかどうか。 私の知り合いなら仕事紹介する。毎日楽しく働けるよ。周りも訳ありで転職してきてるから、その辺わかってる。上場企業が望みなら、上場企業も紹介できる、入口は契約社員だけど。 そのくらい質問者はよくやってるように見える。人柄も悪くない。質問文の印象でしかないけど、質問者なら雇いたいと思える。質問者は自分のことを過小評価しすぎ。

    そうだね:2

    ありがとう:2

    フレンチトーストさん


    質問者からのお礼コメント

    心強いお言葉ありがとうございます。 なんだか少し心が軽くなりました。ほんとにありがとうございます。

    2025/12/05 03:07

< 質問に関する求人 >

チェーン店(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

フリーター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る
ビズリーチ

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

社員クチコミ(パート・アルバイト)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

ビズリーチビズリーチ
ビズリーチ
ビズリーチ

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 職場の悩み

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

ビズリーチ
LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる
リクルートエージェント