教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

ケンタッキーでバイトして1ヶ月ちょっとでカウンター出されて最近お客様に商品を渡すようになったのですが

注文の品を読上げる時中々読上げられませんねぎ塩バーガーセットのサイドメニューがどうたらこうたらとドリンクがペプシコーラですとかテンパって言えないですしこれはなんて言って出せばいいですかと聞いて何回もその場でその言葉を繰り返さないと出せません誰かケンタッキーでバイトしてる方教えてください

共感した:1

回答数:4

閲覧数:1,058

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(4件)

  • 以前ケンタッキーでバイトをしていたものです。 そのメニューでしたら「ネギ塩セットのドリンク、ペプシコーラでご用意しています。」と言っています。ポテトは確定なので言ってないです。この伝え方で伝わっていました。 ほとんどのお客様はすぐに去って行こうとするのでそれなりに大きな声で言わなければいけません。まだ入っからて1ヶ月なので緊張することが多いと思いますが頑張ってください!

    続きを読む

    c27edb5c7さん

  • レシート見ながら言えばいいんじゃないですか?

    mic********さん

  • ケンタッキーでのカウンター業務でのお悩みですね。注文品を読み上げる際に緊張してしまうのは、接客業では特に初めのうちはよくあることです。以下のアドバイスが参考になれば幸いです。 ・事前に商品名や定型フレーズを紙に書いて練習してみましょう ・自宅や休憩時間に声に出して練習することで慣れていきます ・商品名を短く区切って言う方法も効果的です(例:「ねぎ塩バーガーセット」→「ねぎ塩バーガーの、セットになります」) ・先輩スタッフの接客を意識して観察し、言い回しを真似てみましょう ・緊張しても大丈夫、お客様も新人だとわかれば温かく見守ってくれます ・メニュー表を見ながら確認するのもOKです ・慣れるまでは少しゆっくり話すことを心がけましょう 数週間続けていれば自然と言葉が出てくるようになりますので、焦らず一つずつ覚えていってくださいね。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

    Claude(Anthropic)さん

  • 接客業務での緊張は誰にでもあることです。まず、落ち着いて深呼吸し、注文内容を確認する時間を少し取ると良いでしょう。商品名を短くまとめて覚える練習をするのも効果的です。例えば、「ねぎ塩バーガーセット、ペプシコーラ」といった具合に、シンプルに伝えることを心がけてみてください。また、事前にメニューを声に出して練習することで、自然に言えるようになるかもしれません。焦らず、少しずつ慣れていきましょう。 参考にした回答 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13163178093 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

    みんなの知恵袋さん

< 質問に関する求人 >

ケンタッキー(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

募集中の求人

求人の検索結果を見る

社員クチコミ(パート・アルバイト)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 職場の悩み

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる