教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

飲食のキッチンのバイトを初めて5日目なのですがオーダーが覚えられないです。私の店はホールの人がキッチンに言うオーダーを頭で覚えて出さなければいけないです。メモも取っている暇がありません。

違うことをしている時に注文がどんどん来て何をしたらいいんだっけ、オーダーなんだっけと分からなくなってしまいます。オーダーが聞き取れなかったときも何となく聞き返せなくてあたふたしてしまいます。 多分私が早く成長するようにと思ってのことだとは思うんですが、まだ入って5日なのに私1人にフライヤーを任されているのもプレッシャーがすごいです。 まだ始めてまもないので自分でも仕方ないとは思うのですが、あまりにも出来なさすぎて落ち込んでしまいました。今はまだ新人なのでみんな優しくしてるんですがこの先のことを思うと不安と憂鬱があまりにも大きいです。

続きを読む

共感した:0

回答数:3

閲覧数:1,110

nmb********さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(3件)

  • メニューの作り方が判らないの? それとも、注文が入ったメニューや順番(つまり伝票の内容)を覚えられないの? この質問は、そこが判らない。

    続きを読む

    ありがとう:1

    ara********さん

  • 早く覚えたいなら、早く来て見学させてもらうとか、残って覚えるとかしたらいいみたいですよ! https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10194077730 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172096427 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11294472721

    続きを読む

    mon******さん

  • 日頃のバイトお疲れ様です キッチンとホールどちらもこなすバイトを一年くらいしてます。 私も入って3ヶ月くらいはミスばっかでトラブルメーカーくらいでした。嫌で嫌で、でも慣れる慣れると思ってバイトに行ってました。どんどん慣れ自然と仕事も覚えてくるものです。 ですが、入って5日目のバイトにそんな忙しい日に先輩つかず1人でやらせることはお店側が間違ってると思いました。 不安はいずれ消えるよ!と言いたいところですが、せいぜいバイトなので気負わず、嫌ならさっさとやめる事も大事だと思います。逆に先輩や店長などに良くされすぎると、辞めづらくなっていき、辞めるタイミング失うので、悩むくらいならさっさと辞めるのも手だと思いますよ…

    続きを読む

    そうだね:3

    1151984148さん

< 質問に関する求人 >

キッチン(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る
リクルートエージェント

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

社員クチコミ(パート・アルバイト)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

リクルートエージェントリクルートエージェント
リクルートエージェント
リクルートエージェント

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 職場の悩み

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

リクルートエージェント
LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる
リクルートエージェント