教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

モデル・コンパニオン・夜職キャストは本当に「およそ女性が好き好んでやらない職業」なのか?

最近…というより数十年前から度々フェミニストの槍玉に挙がっているのが、モデルやキャバクラ嬢、風俗キャストやイベントコンパニオン等…いずれも「女であることを売りにする職業」です。 曰く「存在自体が女性性の搾取。好き好んでこんな仕事をする女は居ないのだから、産業を全廃すべし」とのことらしいですが… 直接の主張や反論は特にありませんが、この前提にある「好き好んで"女性性を売りにする"女は存在し得ない」というのが引っかかります。 稼ぎに困って身体を売る、他に為し得る稼業が無い等の理由があれば問題ですが、いざ現場を見ると「女性性を搾取される業種」にも誇りを持って仕事をなさる方々が確実に居ます。 となると、女性性の商品化が本当に全面的な悪なのか、その結論が宙に浮いたままになるのです。 本当に「女性性の商品化」は、全面的な悪なのか? 悪だとしたら、何故そんな仕事を好き好んで職業にする女性が少なからず存在するのか? フェミニストの騒ぎを聞く前に、是非普遍的な結論が欲しいところです。

続きを読む

共感した:0

回答数:3

閲覧数:427

gun********さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(3件)

  • どうもこんにちは25歳の男性です。はいもうはっきり言って当たり前でしかないのですがモデルコンパニオン・夜職キャストは本当に女性が好き好んでやる職業です。最初から職業選択の自由があるのですからね。むしろ当たり前に好き好んでやらないわけが無いですよ。レースクイーンやグラビアアイドル夜職も全て本来高給な職業なのですからね。最初から女性性の商品化が悪なわけがないでしょう。性犯罪の抑制に貢献してくれているのですから。 いちいち考えなくても社会の常識として分かる事です。仕事は金を稼ぐ為にやるものなのですからね。金が稼げるならば人間はどんな職業だろうと好き好んでやりますよ。

    続きを読む

    1052061781さん

  • あの人達は本当に当事者女性の話を聞きませんからね。 自分の主張にピッタリな話しか耳に入ってこない人種なんですよ。 A○出演救済法案が可決された時は、現役のA○女優達が「私たちは納得して出演しているのだから、勝手に被害者に仕立てあげないで欲しい」と声を上げていたのですが、フェミニスト達は完全にスルーを決め込んでいましたからね。 ちなみに私は好き好んで夜職の道を選びましたよ。 辞めて数年経った今でも「私は買われた、性的に搾取された」なんて一切思っていません。 自分で選んで決めた道なので、幸も不幸も自業自得です。 女性の人権を一番軽視しているのはフェミニスト自身だと思います。

    続きを読む

    非公開さん

  • 多くの人は好き好んでやりますよ。夜職でも、お酒を飲んでお金値になることで選ぶ人もいますよ

    11506342さん

< 質問に関する求人 >

モデル(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

コンパニオン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

情報収集に関する質問をキーワードで探す

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: この仕事教えて

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる