はい、高等専門学校や工業高校、看護専門学校などの専門教育機関を卒業すると、その分野での就職が比較的容易になるのが大きな魅力の1つだと言えます。 ・これらの学校では、将来の仕事に直結した実践的な知識や技術を重点的に学ぶため、卒業時点で即戦力として企業に求められる人材になっています。 ・企業側も、これらの学校の卒業生を積極的に採用しており、新卒での就職実績が高い傾向にあります。 ・一方で、専門性が高い分野を学ぶため、勉強は大変で卒業が難しいというデメリットもあります。しかし、就職が比較的容易であることから、多くの学生にとって魅力的な選択肢となっているようです。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
なるほど:1
そうだね:1
ありがとう:1
地元の高専は難しいけど、工業高校は中学校で勉強苦手な生徒が行くイメージ。でも、大手企業に就職可能! 看護専門学校は、出来ないヤツは辞めるよ。国家試験通れば良し! 新卒で就職してもらわないと困るね。
はい、高等専門学校、工業高校、看護専門学校は、それぞれの分野で専門的な技術や知識を身につけることができるため、卒業後の就職率が高いことが大きな魅力の一つです。これらの学校は、実践的な教育を提供し、業界との連携も強いため、卒業生は即戦力として評価されやすく、多くの場合、新卒での就職が期待できます。そのため、安定した職に就きたいと考えている学生にとって、非常に魅力的な選択肢となっています。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
なるほど:1
そうだね:1
ありがとう:1
< 質問に関する求人 >
看護(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る