回答終了
就活生です。 営業職で、面接のガクチカや自己PRについですが、筋トレとボランティア活動の話を用意しています。結果を数値化するとなると、筋トレの話になりそうですが、営業職と筋トレで得た継続力はマッチするのでしょうか?
74閲覧
採用担当です。 ガクチカの話と志望職とは、どのようにでもマッチングはさせられますよ。 その筋トレも、です。筋トレはどのようになさいましたか? 目標を決め、次々にクリアして来たりしませんでしたか?そして、その為。ド根性以外に、いろんな方策も講じ、実行なさって来たのでは? 営業職も同じで、昨年比5%アップ等の目標設定をし、その後でその方法論の構築に掛かります。その売り上げや利益が確保できる前提で経費予算や設備購入計画なども立案するからです。 勿論、個人の筋トレの達成計画知識が会社の売り上げや利益予算に直接役に立ったりはしませんが、その姿勢やマインドは共通するものが有りますよ。 そして確かに最近はガクチカでも数値化を言う企業も多くなっていますが、逆に、ボランティアのように人をまとめたり、人に奉仕したり、笑顔を求めたり、それを達成したりって言う話もまだまだ好評ですよ。 なので、それも諦めずにお話しなさいませんか?目標設定とその達成、って話になされば尚良しだと思いますよ。
就活で、筋トレが有利になる話は難しいですね。もちろん、試験官が筋トレに興味を持っていて「話題」になることはあると思います。 なので、おっしゃるように「継続」力をアピールするのがいいかな。ボランティアの話も用意しておいた方が無難かな。
< 質問に関する求人 >
営業職(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る