回答終了
図書館でよく学習(勉強っていう表現があまり好きでないため、学習で)される方に質問します。館内で読書だけからまだしも、学習参考書を持って行く時は、家用、外用と分けてますか?または、肌身離さずずっと自分のそばにあり、且つ ダブって 持っている本しか貴重品は持ち歩かないよう気をつけてます。たとえば、もうどこにも売っていない当時100〜1000円の参考書と、今の値段で、流通量非常に多くて3000〜20000円のならば、後者は持ち歩くと思いますが、前者はたぶん持ち歩かないと思います。
この質問は、それぞれの科目ごとに持ち歩くのと、全科目の基礎をまとめた本と、全科目の応用をまとめた本をどれを持ち歩くか?ともまた意味が違いますが、昔の100円と今の3000円だと、たぶん 流通量多ければどちらも持ち歩くか、3000円の方を事典がわりに使いますが、(物価指数は考えないとして)少なければ、100円の方を全く持ち歩かないようにします。理由は盗難防止やリュックサック万に一つ破けた時に拾った人が届けてくれるとは限らないから。あと、もう一つ。ホンネを言うと 自分たちの利益を守るために他人の個人情報を撮る監視カメラを信用していないから。
28閲覧
図書館での学習についての質問ですね。参考書の持ち運びについては、個々の状況や習慣によると思います。一部の人々は、家用と外用で参考書を分けるかもしれません。また、貴重な参考書や手に入りにくい参考書は家でのみ使用し、流通量が多く価格が高い参考書を図書館で使用することもあります。しかし、これはあくまで一例であり、各自の学習スタイルや状況によります。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
なるほど:1
ありがとう:1
< 質問に関する求人 >
図書館(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る