回答終了
受験勉強や大学に入学後も一生懸命英語を勉強して通訳や翻訳関係の仕事に就いた人が人工知能に仕事が奪われることの方が、現実逃避をして引きこもってイラストを描いていた人の仕事がなくなるよりもはるかに 大問題ではありませんか?
53閲覧
受験勉強や大学で勉強を頑張ってた人が現実逃避をして引きこもってる人に劣るはずはない。 そもそも社会経験の差がありすぎるのと努力できたか出来てないかで差が大きい。 受験勉強頑張って大学でも頑張って通訳、翻訳関係について人工知能によって仕事をやめても過去にそのキャリアがあるわけだからそれを活かした他の仕事なんて何千も見つかる。 更に通訳や翻訳はコミュニケーション力も必要だから営業とか他の仕事でも頑張れると思う。 何ならAIを使わず英会話ができた方が会社側も採用するだろうし生きていく上で必要なこと。 対して現実逃避をして引きこもりで趣味程度にイラストを書くということは理由によるがニートということになる。 イラストがかけてもそれを職にできるのか?出来て稼げたらいいんだけど厳しいのがミソ。
それは視点によります。AIが進化することで、通訳や翻訳の仕事が影響を受ける可能性はありますが、それは他の多くの職種にも言えることです。一方で、イラストレーターの仕事は、個々の創造性や感性が重要な要素であり、AIによる代替が難しいとも言えます。どちらの職種も、AIの進化に対応するためには新たなスキルや知識を身につける必要があるでしょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
通訳(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る