高校で看護科へ行き、いま専門学校へ通ってる学生です。 私自身、現在実習で使っているのが、 ・ポケットに入るくらいのメモ帳 ・コイルストラップ(メモ帳が落ちないように) ・三色ボールペン ・メモ帳サイズの検査データの基準値の本 ・秒針付き時計 ・クリアファイル ・実習関連のものを入れれる大きめのチャック付きのファイル ・聴診器 とかです。 初めての受け持ち実習で不安だと思うけれど頑張ってください!
初めての実習ドキドキしますよね! 他には、 3色以上のボールペン、シャープペンシル、消しゴム、メモ帳、メモを服に括り付ける紐(学校の規定でメモは体にくっつける決まりでした)、聴診器、インデックス(学校の規定で、実習ファイルに使う)、実習先の科の本 などですかね? あと、なくてもいいけどあったら使えるのが、 2つ穴ファイルの穴を保護するシール、看護学生クイックノート です。 実習ファイルはよく開くので、最初のページの穴が破けてくることがあるので、保護シールはよく使いました。 看護学生クイックノートは本屋さんに売ってると思いますが、便利です笑 検査値も、解剖も、観察上の正常値も、色々なことが幅広く乗ってます。私は3年間使ってボロボロになっちゃいましたが、それぐらい使えますよー!
穴あけパンチ必要?実習で使ったことないな。 ボールペン、メモ帳、ハサミ(テープ切ったりなどの簡単な処置はやらせてもらえる)くらいかな。なかにはメモ帳を落とさないためのリール付きクリップをポケットにつけメモ帳を括り付けている人もいましたね。 メモ帳は2冊あると便利。指導者に言われたことをメモしたり、バイタルを記載しておいたりする用。もう1冊はカンニング用です。指導者に質問されて頭が真っ白になった時に助けてくれるミニ辞典みたいな、基礎知識の中でもさらに重要な部分を抜粋したことを記載したメモ帳です。
< 質問に関する求人 >
看護(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る