給料はそのままで、休日を1日増やして、週休3日にするということですね。 それにより、レジャーなどの消費を増やすということですね。 いい案だと、思います。 アメリカでは、夏の暑い時期は、週休2日に比較して、週休3日の方が生産性が高いという事例もあるそうです。
良いご意見ですね ただ休み増やしても低賃金や非正規半数までなってお金使わないお金ない状態では休みでも消費しない家でゴロゴロでしょう 公務員副業と言いますが副業させたら本業の仕事で差し障りある、それと公務員法で守秘義務もれる可能性ある 簡単に言えば、副業で体や心疲れさせば本業の仕事大変になる、疲れさせず国の奴隷や道具に公務員はしておきたいと言うこと バブル景気のようにお金動けば経済動く いくら副業で稼ごうが休み増やしても低賃金や非正規問題を何とかしないとダメです 今世界でも起こってる格差社会問題、日本も格差すごくお金持ち資本家経営者にすべて流れて労働者は一生奴隷 その子も孫もサラリーマンなら奴隷で道具に この負のスパイラル無くさないと日本内需は良くならない でもここまで負のスパイラル出来上がると一から作り直さないとならない みなさんがやるべき事は働かない、消費しない、次の奴隷道具にならないように子も産まない事 働かなければ資本家経営者搾取出来ず困る、商品買わないと儲けられない、子も産まなければ次の奴隷困る ある意味ニート引きこもりが正解で働けば働くほど格差社会にリストラ増えてますます経営者資本家株主儲かると言うこと ですから休みは多くて良いですが働くほどますますひどくなると言う経済の原理です サラリーマン底辺層なら考え行動する事です それと会社行く働くは昔からある奴隷制度 今は会社行かない働かない、自分で起業やネットビジネス、国もやってる投資で儲ける社会です ですからバイト ?副業?それより本業考えましょうと言うことです。 動いてる人は動く、会社働くしか知らない人はますます貧乏に あなたどうする?
内需を拡大する為には、消費を増やす事です。 消費を増やすためには、個人の収入を増やすことです。 個人の収入を増やすためには、 一つは、消費税の減税(もしくは廃止) 一つは、国が国債を発行して、民間に金を流す(公共事業等) さらに、法人税を上げる事で、労働者への還元増加が見込まれます。 週休3日にしても、その分働いては意味が無いでしょう。
< 質問に関する求人 >
介護職(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る