解決済み
高圧ガスを使う仕事につかないならその勉強の時間を他の事に費やした方が良いかと。一応試験の難易度は難しいのと、実際の業務に携わってない人はイメージしにくい部分があるため結構厳しい気がします。 難易度が高いから資格をとるって資格マニアの発想と同じです。 別に企業って自分のところで必要のない資格を沢山持っていても評価上がる事にはなりませんし、面接が通りやすくなる訳でもありません。 貴方がどの業界で働き何の資格が必要なのか明確になってからその資格の勉強をしてはいかがでしょうか?
なるほど:1
うつ病特有の症状ですね。 少しばかり具合が良くなると背伸びをして、やはり届かず、更に落ち込む。 情けないかは貴方が決める事ではありませんよ。ただ何故普通の人でさえ手を出そうともしない資格を求めようとするのか?冷凍一種など毎年1000人も合格しません。要するに普通の人には不要って事です。 資格など幾ら取得しようが、それのプロに変身出来る訳ではありません。経験が無ければ素人には変わりありません。それに健常者でない人間に資格がいるような仕事は逆にさせないとは思いませんか? ですから難度の高い資格など今の貴方には逆に害ですよ? 今の貴方は、心をゆっくり休め、少しずつ仕事をならして、少しずつ自信を付けていくしかありません。 小さな成功なくして大きな成功などありません。 勿論いきなり大きな成功などありませんし、無理をしてもいつか心が壊れます。人はそんなに強くありません。
なるほど:3
そうだね:1
高圧ガスの資格はほかの資格に比べて難易度が高いですが、普通に勉強すれば取れる範囲内の難易度です。ただし、甲種や冷凍一種は段違いに難しいです。 資格の有用性については持っているだけでは役に立たず、実務が伴ってはじめて意味があります。 高圧ガスや冷凍関係の仕事につかないのであればマイナーな資格ですのでもっていても箔はつかないと思います。 電験3種が一番有用性が高いと思います。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
電験3種(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る