教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

かんぽ生命の営業インストラクターとは?郵便局員ですか? 先日よく行くカフェバーで、声をかけてきた40代の男性と仲良くな…

かんぽ生命の営業インストラクターとは?郵便局員ですか? 先日よく行くカフェバーで、声をかけてきた40代の男性と仲良くなり連絡先を交換しました。 彼はかんぽ生命の営業インストラクターをしていると言ってて、常連客とも郵便局とか郵政省?とかって話てるのが聞こえました。 バツイチ子なしの独身だと言ってましたが、 後で別の常連がこっそり、 あの人結婚して小さい娘もいるよって教えてくれました。 毎日連絡くるのですが、角が立たないようお断りしてます。 本当に郵便局員?かんぽ生命の人か怪しい気がしてきました。 外見は営業だからスーツをきっちり来てて、 髪は短髪で清潔感はありましたが、 口が上手くて、チャラい雰囲気で、 郵便局員っぽくないというか、どちらかというと不動産屋っぽいかなぁ?とも思いました。 大きなかばんを持ってて、書類がパンパンでした。 2人で営業に行ったり、多いときは4人以上で外回りすると言ってました。 こちらは沖縄ですが、離島や各地を回ったり、 福岡や熊本、鹿児島とか九州各県に転勤してた時期もあったらしく、1月末頃には管理職になる昇格試験のために東京に行くと言ってました。 週に4日以上は飲んでるらしく、見た目からはお金に余裕はありそうでしたが、 住んでるのは家賃6万円の賃貸アパートだそうです。 正直、話しやすくて感じはよかったのですが、 既婚隠してたり、口が巧いので職業も本当か怪しい気がしてきました。 マルチ商法か何か胡散臭い人だったら怖いなと思って質問させていただきました。 長くなりましたが、上記の特徴はかんぽ生命の営業インストラクターにありえるでしょうか?

続きを読む

1,219閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    あ~っはっは・・笑わせていただきました! インストラクター(以下イントラ)にも種類が有りますが、件のイントラはかんぽ生命直属の法人担当じゃないでしょうかね・・ 私の中ではイントラ=ペテン師先生ですね。よその会社ではイントラは見本となる人が多いと思いますが、かんぽ生命のイントラはお客の騙し方を教える人間です。従って独身等と平気で嘘を言うのですよ(笑) >毎日連絡くるのですが 貴方は女性ですか?法人担当なら個人契約はしないので、独身と嘘をついたり電話をよこしたり、貴方を狙ってる可能性が有りますね。 郵便局は元が役所なので真面目で固いイメージが有りますが、それはもう30年以上前の大昔の話です、現在は程度の低い人ばかりが働いていますよ。特にかんぽの営業マンは嘘つきが多いので相手にしない事です。

    2人が参考になると回答しました

  • 元郵便局社員(窓口)です。 インストラクターは本社の社員ですね。 私の記憶ではインストラクターってエリアマネージャーみたいな仕事なので、同行営業をしている印象がないですけどね。 6年前の事なので、今はしているのかもしれませんけどね。 郵便局は真面目で大人しいイメージがありますが、チャラ男も沢山いましたよ。

    続きを読む
  • 職業が正当だとしても人間性は様々ですよ。 チャラい人もいるし、お金に糸目をつけない人もいる←稼いでる場合。 かんぽ生命の人間か疑わしければ、 支店とか郵便局名を聞きつつ、 保険の事を聞いてみては? しどろもどろな回答をするようでは怪しいね

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

郵便局(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

インストラクター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる