教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

スシローのバイト

高2女です スシローのキッチンで働いて10回ほど出勤しています バイトの雰囲気は悪くはないです。 一番悩んでるのが話しかけられたときです。 耳は悪くないんですけど、なにをいってるかわからないし どういう風に答えればいいか、どういうときにどう声をかけたり、声を出したりするのかわからなくて 同じ出し場の大学生の女の人は毎回最後の方は私が邪魔だったときは無言でぶつかったり、やろうとしたことを 横からされたり、そういう時なにをすればいいかもわからなくて、、、 おどおどしていつも「あっ、、、」って言ってしまうんです。 それにこえも小さくなって独り言みたいで、変な子って思われがちなんです。 人見知りもあ もう一人担当してもらっているおばちゃんには「そこはいいからあっちやって」「そーじゃなくて、、、」など 完璧にいらつかせてしまって、、 今日は大学生の人がバイトの人と話してて私をみて笑ってました 自意識過剰かもしれないですけど。。。 次行ったらまた同じことになるだろうなとひやひやです。 なんでもいいのでアドバイスほしいです お願いします

続きを読む

共感した:4

回答数:5

閲覧数:46,147

ID非表示さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(5件)

  • ベストアンサー

    スシロー2年目の者です うちの店舗にもそのような少し長くいるからと上級者を気取るいわゆる「自称プロ」がいます 自分がやれば早く終わる。自分はプロだからぐちぐち影で愚痴を言う。 それらのひねくれた方々は無視していいです マスクしていて、帽子で耳が隠れてるので声が聞き取りにくいというのは共感できます 自分の耳の悪さなどをネタにして話しかければ、ある程度他の方々とは仲良くなれると思います(自分はそのようなことをネタにしてます) ですが、やはり仕事、先輩などと関わる近道は質問をして、コミュニケーションを取るということです 質問をして、そこから話をつなげて行けば、どんどん自分の友達、喋れる相手は増えていくと思います 始めて間もない人はみんな最初そうです(職場に同じ学校の友達などあらかじめから友達がいる場合は除く)頑張ってください 無理などしなくても無理だと感じたらいつでもやめていいと思いますよ

    なるほど:6

    kok********さん


    質問者からのお礼コメント

    今の私にすごく響いたのでベストアンサーにしました みなさんありがとうございますっ! 今日はバイト前のローラーのとき、何番?とおばちゃんに聞かれてわからないからわかりませんと答えたところ。 みたらわかるやろって男女二人に笑われてこんなとこ辞めてやろうという気でがんばりました笑 そういう人はほっとけばいいんですねっ、ほっといてやります! 人見知り克服を目標にして頑張ります。 ありがとうございました!

    2013/09/01 00:16

  • スシロー勤務です いつもキッチン内ウロウロしてあちこちやっているけど、まだはじめて3ヶ月です。 忙しいとイライラしちゃうことありますよ。 あとは何を言ってるかわからないことなんてしょっちゅうです。4、5回言われることもありますよ。 私も持ち場がコロコロ変わるので、声かけてもわかってもらえなかったりもしますよ。(三回くらいは言います) 声だしは最初は『いらっしゃいませー』って言ったら元気いっぱい『いらっしゃいませー』って言うだけでもいいんじゃないかな? 経験ないから出来なくても仕方ないとかいう気持ちはないですよね? そうしたら自分が出来る精一杯のことをやれば良いんですよ。周りなんて関係ないです。 経験者でない限り初めからできる人なんていないから。 私なんかオーダー流すとき、商品名とレーンとオーダーカップの色とか言っていますよ。うるさいくらい(笑) 頑張ってください♪

    続きを読む

    なるほど:5

    sor********さん

  • 1年ほどスシローでバイトをしてました。スシローはとても忙しくて気持ちに余裕がなくなりがちなので、新人に少し強くあたりがちになってしまうことが多々あります。仕事に慣れてきたら、人間関係ももっとよくなってくると思うので、がんばってください。何よりも、仕事を一生懸命にすることが大事です。

    なるほど:3

    iwy********さん

  • スシローで働いているものです(軍艦) 今は勤務して8ヶ月くらいたちました 初勤務が12月23日ということでとっても忙しい時期に私は入っちゃいました(笑 それもあり毎日ストレスと戦いながら働いてました 忙しい時はみんなピリピリして人あたりも少なからず悪くなってしまいます なれない人がいるとその人に強くあたってしまいがちなのです。 私は少しでも早く慣れるようになるためにHPなどで商品の確認をしてどこに何が入っており、これをつくるにはこれとこれをあわせて・・・っていうふうに毎日見ていました。 一番大事なのは少しでもはやく慣れて人に迷惑をかけないようにすることです。 そうすると自分にも自信がついてきて仲良くしてくれる人も増えてくると思いますよ がんばってください!(^O^)

    続きを読む

    なるほど:1

    azu********さん

< 質問に関する求人 >

スシロー(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

社員クチコミ(パート・アルバイト)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: アルバイト、フリーター

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる